■■ 自己紹介 / 佐藤 紀子 ■■

●略歴
1989年
某証券会社勤務。バブルまっただ中に店頭営業業務につく。営業には、向き不向きがあるとつくづく実感。
1992年
某編集プロダクションへバイトに。「え、雑誌の記事って編集者って人が書いているんじゃなかったの?」が面接日の感想。
1997年
仕事上の必要に迫られ、ハワイロケへ。初の海外取材はハワイ。ちなみに初の海外旅行は90年に香港・シンガポール。
1998年
年頭に3泊5日(!)の米・アリゾナロケ、春にはプライベートで初・パリ、6月にはまたまた仕事で独・ロマンチック街道ロケへ。幸運にも年に3回の海外経験をし、遅ればせながら、「旅」の楽しさに目覚める。
1998年
この仕事を始めたとき「ライターって何?」だった私が、フリーとなり独立。現在に至る。
●仕事
「何を書くんですか」とよく聞かれますが、本来、飽き性でつまみ食いが大好きな私。いろんなことを知るのも楽しいので、取材して書けるものなら何でも書こうと思っています。
でも、好きなのは【たべもの】と【たびもの】。平がなでもアルファベットでも一文字しか違わない、このふたつが、おそらくは私の中心テーマなのだと思います。
●連絡先など

http://casho-do.hp.infoseek.co.jp/ (casho-do)
http://plaza.rakuten.co.jp/casho/ (ブログ哥邵堂)