■■ 自己紹介 / 秋元 和子 ■■

●略歴
1992年
専門学校卒業後、編集プロダクションに入社。当初はデザインをやってみたかったのですが気付いたら編プロに在籍。
1997年
思うところあって編プロを円満退社(辞める少し前〜辞めてからバイトとして出戻った際に3人と知り合いました)。
1998年
知り合いに声をかけてもらって情報通信系会社に短期間だけ勤めてみました。その後、知り合いのライターと2人3脚でしばらくフリーで活動。
2001年
広告デザイン会社に入社。
2001年
転職先もやはりデザイン会社。3ヶ月サイクルで非常に多忙。編集人としてまだまだ勉強中。
●仕事
これまでに多く携わったのは企業PR誌やカタログなどの広告系、分野は美容、健康、旅行、住宅、ブライダルなど。
自ら欲する分野は…興味散漫ぎみ。趣味とか暮らしとか日常に近い視点で、ちょっと不思議で可笑しくてクスッとしてしまうような、それからちょっと嬉しくなるような、つまり栄養補助食品みたいな?一冊を生涯で一度くらいは創ってみたいんですけど(なんて曖昧なんでしょ…)
●連絡先など